SSブログ

とある工場での仕事

私が以前働いていたある工場で私のやっていた仕事について紹介します。
それは私が2か月間働いていて私が経験した中で最もきつかった職場でした。
カー○ン紙を製造する工場だったので材料は黒い物が多く、そのため作業着は真っ黒になっていました。そのためにロッカー室の隣にはシャワーが完備していて洗濯機もありました。
仕事内容は主にスコップで材料を紛糾する作業でしたが、体はとても疲れました。疲れてうまくいかないと罵声も浴びせられました。そのため精神的にも体力的にもつらかったです。そのため給料は高めでしたがこの仕事に回されたら毎回辞めたいなと思うことが多かったです。
この仕事は入った直後は土日休みの日勤のみですが、仕事に慣れてくると4勤2級の3交替制になります。
また、この仕事は人数が限られているうえにラインが止まっていることもあるため、その時は工場全体の掃除をしました。この仕事でも紛糾作業と同じ時給で作業自体も楽なのでとても天国のようでした。
この仕事は戦術の通りとてもきつい仕事なので辞めていく人も多いです。
私とほぼ同じ時期に入った人が3人もいましたが、そのうち1人は3交替に抵抗を持っていたのか仕事に慣れていたにもかかわらず2週間で辞めることになり、もう1人は企業側から3交替は無理と言われたのかと思われます。私も企業側から3交替制は不可能と言われ、2人が辞めた1か月後に退職しました。
やはりこの仕事はとてもきつかったのでやめた良かったです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。