SSブログ

何度も続く求職生活

高校を卒業後、大学に進学しましたが、2年の前期で中退してしまいました。中退理由は大学生活になじめなかったからです。
そのあとは4か月間職業訓練を受講しましたが運転免許の取得に専念していたから就職活動に半年はかかりました。
最初に決まったのは家電製品を作る工場で働いていましたが、会社の都合で1か月半で退職することになりました。残業が多かったので平日の帰宅時間は21時でした。
次に決まったのは自転車で5分程度で自宅からものすごく近い職場でした。残業がほとんどなくて帰宅時刻も早かったですが、肉体労働で罵声も多かったので仕事はものすごく大変でした。しかし痩せることができたのはよかったです。
そのあとの10か月間は求職活動をしたものの決まるのに3か月かかったり1週間程度でクビになったりの繰り返しだったので20代の若さで合計約9か月も無職で生活することになりました。
そのあとは再び肉体労働で車で片道1時間程度はかかる職場に就職しました。こちらも肉体労働で時給は高めでしたので今までにないくらい大変な仕事でした。工場でしたが作業のレベル的には工事現場とほぼ変わらないくらいです。こちらの職場は2か月間続いてこちらもクビという形になりましたが、きつい作業だったのでやめてよかったです。
まだ20代なので今後の生活に不安はありますが、めげずに頑張ろうと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。